体温を上昇させる具体的な方法

体温を上昇させる具体的な方法

免疫力を高めると健康になるだけでなく様々な病気の予防につながります。

 

しかし、免疫力は体温が1度下がると30%も免疫力が低下すると言われています。今の年代の人は筋肉の低下で低体温の人が多いです。筋力が低下してしまうと体温も下がってしまい免疫力が低下してしまいます。そうならないためにも免疫力を上げるために取り入れてもらいたいことがあります。それは、運動をするということです。

 

皆さんは最近運動不足気味ではないですか?運動をしないと筋力はどんどん衰えてきます。ウォーキングでもいいので毎日歩くことを心がけてみてくだい。犬の散歩のついでに歩いたり、買い物に行ったときに階段を利用したり、ちょっとしたことでも良いので歩くことをおすすめします。朝のウォーキングは体温を一気に温めてくれるので免疫力を高めるのに効果的です。

 

生活習慣でも体温を高めることで免疫力を上げることができます。それは、お風呂に入ることです。お風呂に10分くらい浸かっていれば体温が1度上がります。シャワーで済ますのではなく少しでもお風呂に浸かって体温を上げると良いです。

 

温かい飲み物を飲むことも大切です。冷たい飲み物を飲むと体温が下がってしまいます。特に朝は冷たい飲み物を飲まないようにします。朝起きたときは1日の中で体温が1番低い状態なので、冷たいものを飲んでしまうと体温が下がりすぎてしまい良くないです。なるべく温かいものを飲むように心がけるようにします。

 

また、ストレスも体温を低下させる原因になります。ストレスを溜め込まないことが1番良いのですが、難しい場合もあるのでこんなときはギャバが含まれた食べ物を摂ることをおすすめします。ギャバにはストレスを緩和してくれる成分が含まれています。ギャバが含まれている食べ物はかぼちゃやじゃがいもなどの芋類やトマト、玄米といったものに多く含まれています。なので、これらの食べ物を多く摂るように心がけると良いです。

 

女性に多いのが冷え性です。冷え性の人はなるべくカイロやタイツを着るなどして体を温めるようにします。冬などの寒い季節は服を何枚も着るなどの外側からの寒さ対策をして体温を下げないように工夫することが大事です。

 

体温を上げることで免疫力がアップするだけでなく、健康的になるので体を冷やさないように注意することも必要です。運動などは無理しない程度にやり、慣れてきたらたくさん取り入れると良いと思います。この方法で免疫力を高めて健康的に生活してほしいと思います。



inserted by FC2 system